27日のコトとか。2006/08/29 21:30

夜でした…暗い?
あるところで聞いた話ですが、今の学校では教師が児童や生徒の
名前を呼ぶときは男女問わず「さん付け」なんですってねー。

わしの世代では相手により「くん」なのか、「さん」なのか
「ちゃん」なのか、呼び捨てなのか、あだ名なのか…と
いう感覚だったのですが、今は上下関係のある場合でも
TPOによっては後輩や年下にもさん付けしたり、同じ相手でも
状況に応じて変えるのが主流になっていて、ブログなどのように
書き文字でも同じことが言えるんだと思います。

「誰にも見られる」「分け隔てなく接する場」なのか、
「フランクな」「砕けた場」なのか。それにより使い分ける。
自分もそれに則ったほうが今の時代は正解なんだと思うので、
使い分けをしていきたいと思います。

さて、近況。8月27日、こみっくトレジャーに一般参加。
イベント会場に着いたのは1時過ぎでした。
その後の食事ははしんみりまったりモード。
長月さんを見送った後綾野さんと二人で料理屋に行きましたが
どうも興味は料理の方へと…(笑)

帰宅後、急遽オファーが入ったヴァナ婚式の余興イベントに参加。
挙式後天の塔でネタを披露してきました。
11時半までと聞いてましたがアンコールもあって結局深夜1時過ぎまで…
20分のネタ×2回やりました。いつものパターンやっ?!(笑)

Ryushikaさん、Laizeruさん、お幸せに~☆